ADRAインターナショナルのスタッフにソーニャ・フナ・エベリンという女性がいます。開発グループの指揮を執る人間の一人です。
彼女は他者に奉仕し、有意義な影響を与えたいという願いをベースに活動しています。16年、この仕事に打ち込んできたソーニャは言います。
「私が学んだ最も重要な教訓とは、世界中の人々は同じだということです。私たちは皆、人生に共通のことがらを望んでいます。唯一の違いは、それらのものを手にするかどうかです。」
女性に安全な出産方法を教えるソーニャの献身的なふるまいは、女性同士の助け合いの精神を示しています。
彼女は、子どもたちに必要不可欠な知識とスキルを身につけさせ、母親と子どもたちがともに安全な将来を得、世代を超えて結び付ける、それも永続的に関われるようはからいました。
女性月間は過ぎたかもしれませんが、人権が守られることが社会にとって重要であることに変わりはありません。
「私の使命として、女性と少女に焦点を当て、公平性を重視し、ジェンダーに基づく暴力の阻止。そして、世界中でできるだけ多くの女性と少女を元気づけることに注力したいと考えています。」
ソーニャの信念がぶれることはありません。
ADRAは、ジェンダー問題で苦しむ方へのサポートも行っております。皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。